P2P地震情報 開発ログ

気象庁の地震情報・津波予報とユーザの「揺れた!」という情報を共有するサービスの開発記録です。

Windows 版: Beta3.5(Rev05) を公開しました

Windows 版 Beta3.5(Rev05) を公開しました。今回のバージョンで、緊急地震速報(警報)の一部内容を表示できるようになりました。

ダウンロードページから入手できます。

緊急地震速報(警報) 受信内容の表示例
(※テストデータであり、実際の情報ではありません)

重要な変更点

主な変更点

  • 緊急地震速報(警報)の部分配信に対応しました。以下の制約があり、緊急地震速報(警報)としての利活用は非推奨です。
    • 震源地が地図上に表示できない
    • 取消報を受信できない
    • 同時に複数発表されたものと続報との区別がつかない
    • 配信サーバーを冗長化していないため、配信されない可能性がある
  • スリープから復帰した際に落ちる不具合を修正しました。
  • 接続状況タブでバージョンが表示されていなかったのを修正しました。

より詳しくは、 Release v0.35.5 · p2pquake/epsp-peer-cs をご覧ください。