P2P地震情報 開発ログ

気象庁の地震情報・津波予報とユーザの「揺れた!」という情報を共有するサービスの開発記録です。

P2P地震情報 勝手に動作解説

P2P地震情報 勝手に動作解説 - ◆F99a.q8oVE::Weblog
P2P地震情報 for Peer」(Beta 1 / Revision 1006)( http://www11.plala.or.jp/taknet/p2pquake/ ) の動作を勝手に解説しちゃいます。これはチャットでの開発者さんの発言やサイトの記述、さらに筆者の憶測で書かれていますので、問題等あれば連絡ください。
 トラックバックをいただいたので見てみたところ、「P2P地震情報 for Peer」の動作が細かく(+分かりやすく)説明されていました。自分が作っているソフトウェアなのですが、「なるほど、そういう仕組みなのか~」と興味深く読ませていただきました(笑)。  プロトコル仕様を後日公開させていただく予定ですので、その時になればもっと細かく動作の詳細と手抜きの度合いが分かるかと思います。それと、Linux版・Macintosh版、もしくは別の(使いやすい)Windows版が登場するのを期待。