P2P地震情報 開発ログ

気象庁の地震情報・津波予報とユーザの「揺れた!」という情報を共有するサービスの開発記録です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急地震速報 配信試験の状況について (2)

P2P地震情報では、NHKの緊急地震速報チャイム音と連動した「緊急地震速報 配信試験(クローズドβ)」を10月1日より行っております。この配信試験について、3月30日現在の開発状況についてお知らせします。 検出状況 一般向けの緊急地震速報は発表されていま…

「統計室」公開 - 3件以上の地震感知情報すべてをデータベース化

地震感知情報の表示率や、各地震感知情報の計算値・表示タイミングの確認などが行える「P2P地震情報 - 統計室」を公開しました。 開発の効率化と地震感知情報の情報公開を目的として作成したもので、2007年3月以降の地震情報・地震感知情報(3件以上)を自動…

地震感知情報 表示率などの集計結果(2008年3月22日時点)

地震感知情報の表示率及び表示タイミングについて、2008年3月22日時点での集計結果をお知らせします。集計の最新値については、「P2P地震情報 - 統計室」でご覧になれます。 初期設定の表示レベル3について「間違い表示は1%未満」と表記しておりますが、実際…