P2P地震情報 開発ログ

気象庁の地震情報・津波予報とユーザの「揺れた!」という情報を共有するサービスの開発記録です。

P2P地震情報 4周年

 2008年12月3日,P2P地震情報は4周年を迎えました。…だけでは面白くないので,過去のデータを引っ張り出してピア数の推移をグラフにしてみた。

 Beta 3システムでよくここまで耐えられたなぁ,というのが本音です。いや,一時期サーバの不具合でしょっちゅう落ちてましたが,それはとりあえず置いといて。

 Beta 4は,「10000ピアでもちゃんと動きます!」ってはっきり言えるような,「設計された安定性」を提供するバージョンにしたいと思っています。