P2P地震情報 開発ログ

気象庁の地震情報・津波予報とユーザの「揺れた!」という情報を共有するサービスの開発記録です。

サーバー障害のお詫び と 今後の予定

 4月23日1時24分から8時30分頃にかけて、「P2P地震情報」サーバーに障害が発生しておりました。4月22日にアップデートの提供ミスをした翌日、トラブル続きです。大変申し訳ありません。

 とりあえず、不要なものは出来る限り取り除いて、安定化を図っています。

 まずは、このような障害が発生しても問題なく「P2P地震情報」が利用出来るように、サーバーの分散化対応を最優先に行う予定です。地震発生時のアクセス集中の緩和にも繋がります。

 その後は、不具合の修正や、利用者の方からいただいた要望のいくつかを取り入れていく、という形になると思います。