P2P地震情報 開発ログ

気象庁の地震情報・津波予報とユーザの「揺れた!」という情報を共有するサービスの開発記録です。

WNIとのデータ相互提供に関するご意見募集のお知らせ

 Beta 3がリリースされて、もうすぐ1ヶ月。心配されていたサーバ分散機能は現在のところ問題なく、少し安心しています。  さて、トップページでお知らせしていますが、株式会社ウェザーニューズ(WNI)の開発担当の方からのご連絡で、WNIへ本ソフトウェアの地震感知情報などを、WNIからは地震情報・津波予報をそれぞれ提供しましょう、ということになりました。  …ので、利用者の皆さんからご意見を募集します。さすがに何の告知もなしに(利用者の皆さんから発信されている)地震感知情報等を勝手に提供するのはまずいですし、皆さんの後押しがあるとどっちに転ぶにしてもバッサリ出来ます(笑)。  まだ検討段階ですが、お手軽な賛成・反対投票なんかも用意してますので、この機会にご意見をお寄せください。だいたい1週間程度で締め切り、ひとまずどうするか決める予定です。細かな提供内容などは、提供開始前にまたお知らせ出来ると思います。 ・WNIとのデータ相互提供について