P2P地震情報 開発ログ

気象庁の地震情報・津波予報とユーザの「揺れた!」という情報を共有するサービスの開発記録です。

Revision 1020を開発中

 バージョンアップもリリースされず、開発日記も更新されず、更新されるのはトップページの「障害情報」。というわけで、とりあえず開発中の模様を出してみます。

 次にリリースする予定なのは「Revision 1020」で、不具合修正と機能追加がやや多くなります。

[修正予定の主な不具合]

伝言板を最小化したまま終了すると次回起動時に表示出来ない

・サーバーへの接続がタイムアウトになると「オプション」が選択出来ない

・「接続数1以上と表示されていても実際には接続数0」不具合の再修正

伝言板を何度か表示しなおすとフォント設定が反映されない

[追加予定の主な機能]

・「地震情報」の効果音を何段階かで分ける

・「地震感知情報」での効果音再生

伝言板の「雑談」「地震関連」「その他」のテーマ分離

伝言板の「常に手前に表示」

 

 機能追加ではありませんが、設定ウインドウがごちゃごちゃしているので複数に分けました。

 

 また、伝言板の名前入力欄は設定ウインドウに移動し、その部分は「発言テーマ」選択にしました。普段のくだらない雑談は「雑談」で、地震情報に関する話題は「地震関連」で、というようになっています(いちいち切り替えるのが面倒かも)。

 不具合はこれぐらいだったと思うのですが、もしチェックミスがありましたら遠慮なくコメントいただけるとありがたいです。

[追記]書き忘れましたが、伝言板で「:(コロン)」が全角だとURLをコピーするのに面倒極まりないので、半角に置き換えて表示するようにもなります。