P2P地震情報 開発ログ

気象庁の地震情報・津波予報とユーザの「揺れた!」という情報を共有するサービスの開発記録です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェザーニューズ(WNI)の「The Last 10-Second」が大変なことになっている件(→なっていた件)

のろのろのろ雑記から、せっかくなのでこちらにも。 ※2008年9月29日追記:サーバが増強され、スムーズに接続できるようになったようです。ウェザーニューズ(WNI)の「The Last 10-Second」が大変なことになって"いた"件 ウェザーニューズの緊急地震速報サービ…

緊急地震速報 配信試験(オープンβ) 提供状況について (9/17)

NHKラジオ第一の緊急地震速報音声を検出する「緊急地震速報 配信試験(オープンβ)(6月15日~)」は、7月20日まで継続したサーバの動作不安定によりダウンタイムが目標値を超過しました。ただし、7月21日以降のダウンタイムは目標値内であり、検出精度など…

アンケート集計結果 ~接続や配信状況「安定」8割以上、PRCPは評価分かれる~

Beta4(新バージョン)の開発に向けて、9月1日~14日にアンケートを実施しました。アンケートへのご協力、そして貴重なご意見ありがとうございました。 393件のうち、重複を除いた382件の回答を集計した結果は次の通りです。 概要 サービスの接続や配信状況…

アンケートを実施します (1週間程度)

※この記事は、トップページに記載した内容をそのまま掲載しています。 ※09/14追記:アンケートは既に終了しています。ご協力ありがとうございました。 P2P地震情報 Beta4(新バージョン)の開発に向けて、現在のP2P地震情報についてのアンケートを実施してお…