P2P地震情報 開発ログ

気象庁の地震情報・津波予報とユーザの「揺れた!」という情報を共有するサービスの開発記録です。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PRCP情報共有プラグイン 夏真っ盛り! 雑談ほどほどキャンペーンの実施について

PRCP情報共有プラグインの目的外使用が多発している状況を鑑み、一定の条件を満たす場合に発言を制限する「PRCP情報共有プラグイン 夏真っ盛り! 雑談ほどほどキャンペーン」を実施いたします。 このキャンペーンは、次の条件に該当する場合において、翌日の…

サーバの不安定な動作に関する問題解決のお知らせ

この記事は、掲示板に投稿した内容をそのまま掲載しています。 ここ数日発生しておりましたサーバの不安定な動作に関して、問題が解決しましたのでお知らせします。 【発生していた現象】 ・突然、サーバソフトウェアのCPU使用率が100%に達し、応答が無くな…

ここ数日における、サーバの不安定な動作について

この記事は、掲示板に投稿した内容をそのまま掲載しています。 まずは、ここ数日におけるサーバの不安定な動作によって皆様にご迷惑をお掛けしておりますことをお詫びいたします。 本件についてご説明させていただきますが、これは大変複雑な問題です。不明…

緊急地震速報 配信試験(オープンβ) 7月8日16時42分のEEW発表に伴う動作について

緊急地震速報 配信試験(オープンβ)が、本日発表された一般向け緊急地震速報を検出し、「緊急地震速報 発表情報」を配信したことをお知らせします。 この発表情報は、7月8日16時42分頃に発生した沖縄本島近海を震源とする地震に伴う、一般向け緊急地震速報…

P2P地震情報 Beta3(Rev12) の配信を開始

P2P地震情報 Beta3(Rev12) の配信を開始しました。「アップデートチェック」により更新が可能です。 データの伝達部分に含まれていた余計なウェイト(遅延処理)を削除しました。 緊急地震速報 配信試験(オープンβ)の設定手順を繰り返すと、項目が重複する…

緊急地震速報 配信試験(オープンβ) 提供状況について (7/05)

6月15日に開始した「緊急地震速報 配信試験(オープンβ)」は、現在まですべて正常に動作しています。 なお、本日16時49分ごろ茨城県沖を震源とする最大震度5弱の地震が発生しましたが、一般向け緊急地震速報は発表されておりません(予測値が発表基準未満)…