P2P地震情報 開発ログ

気象庁の地震情報・津波予報とユーザの「揺れた!」という情報を共有するサービスの開発記録です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急地震速報 配信試験 オープンβ を6月末までに開始します

P2P地震情報では、6月末までに「緊急地震速報 配信試験」の「オープンβ(利用制限なし)」を開始します。これにより、皆様に「一般向けの緊急地震速報が発表された」という事実を無償かつ高い精度で配信できるようになります。なお、配信内容には地域・震度…

PRCP雑談プラグイン Beta1(Rev3) の配信を開始

PRCP雑談プラグイン Beta1(Rev3) の配信を開始しました。「アップデートチェック」により更新が可能です(※エラーが発生する場合、P2P地震情報およびプラグインを終了することで解消することがあります)。 発言数が1時間あたり400を超えると、過去の発言が…

P2P地震情報 Beta3(Rev10) の配信を開始

P2P地震情報 Beta3(Rev10) の配信を開始しました。「アップデートチェック」により更新が可能です。 情報が短時間に集中した場合、 TCP(TCP/IPスタック) 実装により遅延が発生する問題に対処しました。 地震感知情報などのうち、約8~20%は TCP 実装により…